最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

和柄のお皿

和柄のお皿
岩田屋新館にて。ホークス応援感謝セールで掘り出し物をゲットしてきました(^u^)
たまたまイッタラのお皿を買った時に目が行って。狙った訳ではないだけに得した気分♪一つ一つ可愛くて使えそうなお皿でしょ?(#^.^#)美しく色が綺麗で優しい。値段を聞いて驚く事なかれ!なんと3つで950円位でした(*^m^*)エヘヘ

沢山のお皿からよりどり3つ選んで良かったのです。勿論、人々が集まってきてました。ホントに?って店員サンに聞く人も。楽しいお買い物でした♪

2007年9月29日 (土)

見やすく

見やすく
こちらの方がよく見えたのでアップしました(^_-)
いかが?

いろり焼き筑前堀

いろり焼き筑前堀
行ってきました!西区今宿にあるいろり焼き筑前堀。前々から気になってましたが昼休みにepiで見てすぐに予約しました。運よく個室にご案内頂きました。秋の涼しい風が吹き抜ける心地よいお部屋。外からはリンリンと鈴虫の声が聞こえてくる。温泉宿にでも来たような雰囲気。
まずこのお皿。前菜。
可愛く飾ってあります。さすが元々フレンチのシェフだけあるなぁと思うほどセンスのある盛り付けが続きました。お味もGood(o^-’)b

今回は3500円の鶏のコースをチョイスしましたが前菜からメイン、ニジマス、小鉢、栗ご飯、デザートまで充実のラインナップ。手作りのお漬物。とても満足でした♪ナイスなコストパフォーマンス。なんだかとても贅沢な気分になりました(*^-^*)

あんまり気に入ったので次の予約まで取っちゃいました(*^m^*)エヘヘ次は家族で。

タクヤママへのバースデイプレゼント

タクヤママへのバースデイプレゼント
今回のテーマはエレガント(#^.^#)ゴージャスな器に上品なカラーで挑みました。ホワイトの薔薇が気に入りました。お母さんの誕生日プレゼントなので気が抜けず遊べずなかなか悪戦苦闘(^_^;)S先生のお力を借りて何とか・・
いや、よく出来た事!!
ステキ、素敵(*^o^*)
喜んで下さるかなぁ(._.)

今日もラテンの音楽にノリノリで楽しいレッスンでした♪

2007年9月17日 (月)

敬老の日のプレゼント〓

敬老の日のプレゼント〓
別の角度からもうひとつ♪黄色はカンガルーポーと言います。いい味だしてる。
薄いピンクの大輪の隣、蓮の花みたいなのもお気に入り。名前なんだったかなぁ(^_^;)モス(苔)も二種類それぞれ違うものを使用。可愛い(*^-^*)器といい草花の種類といい今回は『和』な感じがテーマ。おばあちゃんのお家に合うようにしました。

2007年9月15日 (土)

オランダ珈琲館のちゃんぽん

オランダ珈琲館のちゃんぽん
久々に覗いたらチャンポン再開してたので嬉しく思い早速注文。こちらはミニタイプの方。食べ応えがあるので女性はミニの方がいいかも。セットで季節のシャーベットと珈琲が付いて1300円位かな。
窓際の席がいいなぁ。小高い丘に建っているので見晴らしがよく落ち着いたアダルトな空間。なんだろ。例えれば大正ロマン風?割りと好き。歴史がないとこの味はだせないわ。お客の年齢層も高めで満席だけど静か。コンビニ感覚の軽いコーヒーショップが流行りだけどそこには出せないようなものすごく美味しいブレンド珈琲が飲めた。この味がセットで付いてくるのは満足。

肝心のチャンポンは海老がぷりぷり、鶉の卵は揚げてあって肉団子も丁寧に味付けしてある。人参は桜形に切ってある。ぬかりない。細部にまでこだわったチャンポン。
オーダーしてから少し時間がかかるけど食べる価値は充分にありますよ〜っ
ちなみに月曜日はレディスデイで食べ物全品20%オフらしい。女性に生まれてよかったと感じる瞬間(*^m^*)エヘヘ

ああ、また行きたいなぁ♪

敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント
おばあちゃんにプレゼント。ブリザで作品作りました。
今日はラテン系の音楽にノリノリでアイデアがどんどん出てきました♪直感を信じて割りと悩まず踏ん切りのいい決断が出来ました。ワイワイゲラゲラS先生と爆笑なレッスンでした(*^m^*)

2007年9月14日 (金)

こんななってました

こんななってました
今朝チョコが階段でいじけてました。

2007年9月 9日 (日)

香織からのプレゼント

香織からのプレゼント
結婚報告の飲み会で香織から手作りミニ薔薇のブーケを頂きました(*^-^*)薔薇ってステキ!ホワイトとピンクベージュでピュアなイメージなブーケ♪気持ちの込もったとても嬉しいサプライズなギフトでした(#^.^#)ありがとう。

2007年9月 2日 (日)

スタミナ定食

スタミナ定食
久々の稲穂うどん(#^.^#)これは限定メニューのスタミナ定食?名前は不確か(^_^;)

すじかる穂のぬくにかしわ飯、磯部揚げ、デザートにわらび餅付き!これで950円だったっけ?お徳だわぁ(●^ー^●)他に頼んだ山芋揚げもサクサクでモチっとして美味しかったぁ。今夜もごちそうさまでした。

2007年9月 1日 (土)

エナメルのミュール

エナメルのミュール
ZARAでかわゆいミュールを発見!流行りのエナメルでウェッジソール。ベージュにオレンジが効いててカジュアルにオシャレに履ける一足。お値段もかわゆいのです。12600円だったかな(#^.^#)ヘビロテな一足になりそう♪

めがね

めがね
無くしたので早速、週末Zoffに行きました。
オシャレで可愛いメガネがほんとに5000円で出来ました!茶色のフレームをチョイス。種類もた〜くさん。ビックリ(^o^)おまけに30分で手元に(^_^;)感心しました。いい仕事してますねぇ!
しかもメガネ似合わない私が案外似合ってて大満足(*^-^*)

山椒さん、どうもありがとう(#^.^#)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ