最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

画像が・・

画像が・・
悲劇の梅酒の結末は、画像が横でした。

悲劇の梅酒

悲劇の梅酒
去年、そばの木の店主に頂いたうめを浸けてました。人生初の私の梅酒です。
しかしこの瓶やペットに分けるにはだいぶ苦労したのです。なぜ悲劇か?
まずは蓋が壊れて破片が入ったためコーヒーフィルターで1時間近くこしていきました。弟の手を借りて。地道な作業の結末は・・

ガス警報器が鳴りだした(*_*)ピーピー鳴り、犬が吠えだしあたふた。元栓を先ず閉めてガス会社に電話。
結局、アルコールに感知したらしい。蚊取り線香でさえ警報が鳴るらしい。凄い能力だわ。感心しました。

しかしウルサイと家族からのクレーム。トホホ(^_^;)風呂上がりの父さんに湯上がりの一杯。
『これはうまいっ』

いただきました(#^.^#)

いただきました(#^.^#)
テーブルの上にエメラルドグリーンの紙袋。あっ!
指輪♪指輪♪っと口づさみながら開けてみると・・
リラックマのガムが入っていた(T_T)
あぁダマサレタ(*_*)
でも期待捨てずにそのガムの中を見てると、
ニヤリ笑って『ここだよ』っと手の上に白いリボンの箱が(*^o^*)

待ちに待った婚約指輪(#^.^#)
ホンモノの輝き!
上品でキラキラ。ああ、ステキ!これから何回、ダイヤを眺めるんだろう。一生大切にします。ありがとう(*^-^*)

2007年8月21日 (火)

秋物、第1 号!

秋物、第1<br />
 号!
買っちゃいました(#^.^#)
銀座かねまつのミュール。ブロンズで上品。主張しすぎないけど存在感があるデザイン。デイリーにフォーマルにも活躍する事間違いなし!

前日にピッピのパンプスに心を奪われていたのですが金額、靴ヅレ、使い回しを考えると一歩が踏み出せず(*_*)色はグレーで爪先部分にクシャっとした布がお花のように大きなアクセントになってるパンプス。これ1足で着こなしの主役になれる位、華やかなお靴でした。あぁ、ステキだったぁ。

しかし後悔はしてません(*^-^*)私の買い物は正しかった事でしょう。なぜならかねまつはアフターフォローが素晴らしい(^o^)靴ヅレがあればその部分の皮を伸ばして痛くないようにして頂けるしヒールのすり減りの交換も500円程度でやってくれる。更に皮を磨いて傷を目立たなくサービスでやってくれた心遣いはとてもありがたかった。こんなに靴で安心と信頼があるブランドは珍しい。だから私はかねまつファン。既にブーツも狙ってる(*^m^*)エヘヘ

2007年8月20日 (月)

あらかぶのグリル

あらかぶのグリル
今宵はレストラン カトウでディナー。
いつも通り生ハム、サザエ、カボチャの冷たいポタージュスープにハンバーグ。今日は+メインでオススメ料理のあらかぶのグリルをチョイス。
マッシュルーム、シメジ、ベーコン、椎茸、シシトウが周りにアラカブが揚げてありました。表面カリッと皮まで美味しく中はプリっと身が離れ新鮮。
これは当たり!美味しくてお魚君もビックリな位、食べ尽くしました(*^m^*)エヘヘ

チョイスした山椒サンに感謝(*^o^*)

古式皿うどん

古式皿うどん
今日のランチは福新桜の古式皿うどん。
見た目、焼きそばみたい。でもこれがうまい!普通の皿うどんより濃い味でブラックペッパーが利いている。玉葱の甘みがお口に残るコッテリな味。ちぢれ麺は弾力があり歯ごたえ充分。野菜は少ないけど好きな味。夏バテ知らずで食が進むわ(#^.^#)

2007年8月19日 (日)

きんぎょ

きんぎょ
薬院にあるもつ鍋、『きんぎょ』に行ってきました。店内オシャレな雰囲気でデートにもオッケイなもつ鍋やさん。見た目の盛り付けにも気を使ってる。鍋の中、具の上にはニラ少なめにゴボウを揚げたものがのってます。味のほうは・・
うん(#^.^#)美味しい♪
アッサリ上品なお味です。もつ鍋はコテコテで胃にもたれる感じがありますがこれなら大丈夫。物足りない事もなく雑炊まで充分に楽しめました(*^-^*)付けだしも枝豆の豆腐などこだわりあり。お肉の刺盛りもまた注文したい。
味も雰囲気も気に入りました(●^ー^●)また来たいなぁ♪ごちそうさまでした(*^-^*)

2007年8月18日 (土)

ほとんど猫

ほとんど猫
連日の猛暑のなか我が家のチョコはこんな風。誰にも邪魔されない寝床を発見!リビングのテーブル下にいた(^o^)

2007年8月16日 (木)

どうぞ召しあがれ♪

どうぞ召しあがれ♪
今月のお花の教室はチョコレートケーキを作りました。美味しそうでしょ(*^m^*)エヘヘ
残念ながら食べれません!

ピンクの椅子

ピンクの椅子
お盆休み15日。久しぶりに平尾にあるインテリアショップを覗きました。運良くセール中でだいぶお買い得になってたので戦利品の一部をご紹介します(*^m^*)
このデザイナーズチェアーはピンクとホワイト、2脚をゲットしました。テラス用に。元値が24000円位なのでなかなかの品物だと思います。
ぞうのジョーロは可愛くて衝動買い。
イッタラのカップとボールは色合い、デザインの珍しさに惹かれて。
他にもキャスター付きのキューブ型の椅子も。これは私のお部屋用に(*^-^*)

生活が楽しくなるようなインテリアグッツをゲットできて大満足なお買い物でした♪

2007年8月 5日 (日)

婚約指輪

昨日、婚約指輪を買ってもらいましたぁ(*^o^*)
ティファニーのノウ゛ォに決めました♪ノウ゛ォとは『新たな始まり』と言う意味らしいです。まだ手元にはナイけどキラキラしてて素敵な指輪(#^.^#)嬉しいものねぇ♪
ダイヤで固く固く結ばれる・・かぁ。ティファニーの方もいい事言うわ。他のブランドと違って対応が上品で感じが良かったです。デザインも気に入ったので案外即決できました。『あぁ良かったぁ』っと山椒さん。だいぶ催促してたからかなぁ(*^m^*)エヘヘありがとう(*^-^*)

手元に来たら画像をアップします♪お楽しみに〜。

2007年8月 2日 (木)

大濠の花火大会

大濠の花火大会
行ってきましたーっ♪
張り切って有給を取り、髪の毛セットして着付けもして準備万端!

まず腹ごしらえに西中洲のお寿司『山ぼうし』に行きました。イクラの湯葉巻き、ウニ、甘海老、つぶ貝、またウニ、イクラ・・鯨ベーコンも久々に頂きました。締めのカッパ巻がまた最高!キュウリ、カイワレ、シソ、白ゴマ、パリパリの海苔に巻いて。う〜ん、幸せ(#^.^#)
デザートにトマトのシャーベットを頂きました♪(*^m^*)エヘヘこれまた後味サッパリ夏の味覚で楽しませてくれるんです!不思議な味だけどほんのりトマトでまた注文したくなるそんなデザートです。
大満足でお店を後にしようとした所、お夜食にと巻寿司を頂きました。嬉しい!こんな気遣いがまた有難い(*^-^*)ご夫婦だけでお店をされていてなんだかホッとするなんとも居心地がいい空間でした。

っとお寿司の事ばかりでメインの花火がまだでしたね(^.^)例年、遠くから眺めるのですが今年は近寄りました!大濠公園ミスドのお向かい辺りでSご夫妻と合流。さすがスポット押さえてますねぇ(●^ー^●)準備して下さってた新聞紙に座り楽しく会話しながら目の前に上がる花火を楽しみました。フィナーレはまるで3Dのようにどんどん大きくこちらに迫ってきて迫力満点(*^o^*)皆の拍手。花火師の技、空の芸術。これぞ日本の夏!って感じでフルに満喫できました(#^.^#)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ