最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月19日 (土)

お花のレッスン①

お花のレッスン①
今日は篠原センセイのサロンで初のお稽古♪
今回はチェアアレンジで色っぽく仕上がりました(#^.^#)
いかがでしょう?

夜はヨガに行って参ります(^o^)

2007年5月10日 (木)

二見ケ浦の夕日

二見ケ浦の夕日
昨日より少し風が冷たく感じる夕方。二見ケ浦まで車を走らせて撮った一枚。静かで穏やかな今日のおしまい。

柳川屋のひつまぶし

柳川屋のひつまぶし
本を見てたら食べたくなって(*^m^*)リバレインの柳川屋で博多ひつまぶしを頂きました。この画像は山椒さんのせいろ蒸しですが。

生まれて初めてのひつまぶし。美味しかったぁ(#^.^#)本来混ぜ混ぜにして頂くものらしいですが抵抗があって1杯目はそのまま食べました。2杯目は茶碗に熱いつゆを注いでお茶漬けみたいにして食べます。これはうまい!!
ひつまぶしっていいもんだ(#^.^#)また行きたいな♪

2007年5月 7日 (月)

お疲れチョコ

お疲れチョコ
こんな風。

稲穂のうどん

稲穂のうどん
GW3日目。
お昼に『唄う手打ちうどん稲穂』に食べに行きました。ここは不便で分かりにくい所にあるのにもかかわらずいつも大盛況で行列のできるお店。色んな雑誌にも取り上げられてます。偶然、職場で店主の岡崎サンと知り合い伺う事になりました。
今日はあつしょうゆセット680円を頂きました。
仕事が丁寧で愛情こもったうどんを出してくれます。うどんはオイシイ。麺に何も浸けずそのままで食べてオイシイ。そんなの初めて!しょうゆの方は輝く麺に醤油をひとかけしカボスをたらして頂きます。これが絶品!麺がそのまま食べてオイシイって凄いわ。麺の食感は歯ごたえシッカリしていて弾力がある。今日もまた感激しました!

2007年5月 4日 (金)

天ヶ瀬へ②

天ヶ瀬へ2
玖珠川のほとりにある『月の音』で夕食を頂きました。薄暗い店内オレンジの照明がふるびた家屋の雰囲気を盛り上げる。窓の外からは玖珠川の水の流れる音。風流で趣きがある。ユックリした時間。心地いい。
ザル豆腐、地鶏と豊後牛、雑穀米、お味噌汁、お漬物。新鮮なお肉を七輪で炭焼きして食べます。味も量も丁度良くとても美味しかったです!
この店のイイトコロは、なんと家族風呂があるところ。しかも食事をした人は入浴料無料。早速、夕食後に入浴。大人5人は入るかなという大きなお風呂。天然温泉。スベスベお肌になりました。湯かげんも丁度良く気持ちが良かったぁです(#^.^#)
外に出たらこの風景。
風も涼しくこれまた丁度いい。
丁度いいがたくさんの満足な旅でした。

天ヶ瀬へ①

天ヶ瀬へ①
GW初日、行き当たりばったりで天ヶ瀬へドライブ行きました。まず慈恩の滝へ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ