最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

ヤクシマ4 日目、ひる。

ヤクシマ4<br />
 日目、ひる。

悪天候のため予定より2便早めに飛行機を変更し鹿児島に到着。鹿児島からはキャンセルが効かず暇つぶしをすることに・・
鹿児島空港に足湯がありました!旅の疲れを癒す、ハートもホッと温まる時間でした。良かったぁ(#^.^#)今からマッサージ。割りと暇つぶしも快適に過ごせました。

ヤクシマ4 日目、あさ。

ヤクシマ4<br />
 日目、あさ。

こんな風。

ナイトツアー

ナイトツアー

朝にカヤックを楽しんで昼間はシカやサルを見にドライブ、田舎浜で貝拾い。そしてナイトツアー。3日目のヤクシマも予定通りのハードスケジュール。
ナイトツアーは初参加だったけど何しろ疲れがピークで・・・いまいち乗り気じゃなかったが頑張って参加。

そしたらなんと楽しいツアーだったこと!ヤクシマの夜を充分に満喫できました。夜にしか咲かない花、夜光性の手長海老、海の夜光虫。海中温泉。大川の滝。珍しい貝拾い。食べられる雑草。軽石拾い。お父さんにいいおみやげができた(*^m^*)エヘヘ
これは海中温泉にて足湯中のショット。潮の満ち引きで入浴時間が限られてるだけにレアな体験でした。硫黄のニオイがぷんぷん。とっても気持ちが良かったです。

2007年3月26日 (月)

ヤクシカ

ヤクシカ

ヤクシマ3日目。
ヤクシカさん、こんにちは。西部林道で出会いました。

ジャングル

ジャングル

蛇ノ口滝に行く途中、水のみ休憩所にて。植物撮影中の山椒さん。

蛇ノ口滝

蛇ノ口滝

ヤクシマの本を見て行きたいなぁと思い宮サンにガイドして頂き行ってみたものの・・・かなり危険なトレッキングでした。ジャングルみたいな道を歩き深まった森では滑る岩を渡り、増水した川にロープを張り素足で渡ったり。バランスを崩したらおしまいの難所が多々。怖い!ハラハラドキドキのデンジャラスなトレッキングでした。トホホ(^_^;)苦笑いの連発でしたが美しい自然に囲まれまたダイナミックな滝に出会えてハッピーでした。この写真が蛇ノ口滝。前日、雨だったため増水してより迫力があったそう。滝を目の前にゴロゴロした岩の上でお弁当をいただきました。

なにかトレッキングと言うより冒険って感じ。大きなアトラクションのなかにいるように夢のある場所でした。非日常と言うよりも非現実と言ったほうが似合うかな。神秘的な森の冒険でした。


ヤクシマ2日目。蛇ノ口滝より。

バリちゃんと私。

バリちゃんと私。

ヤクシマ入り3日目。今日も晴れ。午前中は安房川でカヤック。水はしびれるほど冷たくて。でも皆ざぶーん。

帰ってきたらバリちゃんのお出迎え。シンジが餌をやろうとして手を噛まれてた。

2007年3月24日 (土)

千年杉

千年杉

100%雨の降水確率のなか、晴れ女の私のおかげ?ヤクスギランド80分コースを楽しめました。やはりヤクシマ、空気がおいしい。水もうまい!歩き終え帰り道から降りだした。かなり運がいいみたい。
お久しぶりです。背高ノッポの千年杉さん。

2007年3月22日 (木)

メッセージカード

メッセージカード

贈り物をする時に粋なメッセージカードが欲しい。と思い、自分で作製する事が趣味になってきた。
今回は春らしく可愛いらしくこんな感じに。

モンベルのパラソルハット

モンベルのパラソルハット

昨日、マリノアで注文していたパラソルハットを購入。毎度、日焼けして肌荒れが気になるのでツバが大きなハットをネットで探し見つけました。このハットは機能ありデザインも無駄がなくかぶった感じもステキ!紫外線は最大98%カットだし通気性もよく勿論、洗濯可能。シワにもなりにくい。また値段も優秀。2300円くらいだったと思う。予想以上に気に入り満足。しかも独断で山椒さんのモンベルカードのポイントで購入(*^m^*)エヘヘ隣で首をかしげてました。

2007年3月20日 (火)

バスタイムのマイブーム

バスタイムのマイブーム

最近、マークスandウェブのスクワラン入り石鹸にハマってます(*^o^*)白雪のスクワランボディタオルと共に使うとダブル効果でお肌なめらかすべすべ。今までにない心地よさを体感!100g399円のお手頃な値段も魅力♪
お隣はハーバルバスパウダー。リラックス安眠効果を狙ってラベンダーをチョイス。 ほんのり優しく香る感じで丁度いい。

山椒さんはゆずのバスソルトがなかなかオススメだと言ってホワイトデイのお返しに石鹸とセットで買っていた。なかなかセンスあるプレゼントで職場の方もきっと喜んでくれたはず(*^-^*)

2007年3月12日 (月)

ステラマッカートニーのウェア

ステラマッカートニーのウェア

誕生日プレゼント第2弾!

ヌアラのパンツにするか迷ったあげくアディダスショップへ足を運んだら…

まぁステキ!(*^o^*)可愛いウェアだらけ(*^-^*)テンションをあがりまくり。物欲が収まらずこんな感じでお買い物しちゃいました(^_^;)これもほぼ山椒さんからのプレゼント(#^.^#)
キャミはシームレスで着心地も抜群!普段着でも使えるから色違いで購入。モスグリーンのトップスはパフスリーブが気に入りました。パンツはなんともキュートなデザイン。サイドのボタン調整で絞りが入るデザイン。

とってもご満悦なお買い物♪ああ、幸せ(#^.^#)

リモア白のトランク

リモア白のトランク

誕生日プレゼントに欲しかったリモアの白いトランクを買ってもらいました(*^o^*)
白は上品でスタイリッシュでステキ!限定だからなかなか無かったけど手に入って大満足(*^-^*)

これから旅のお供に大活躍すること間違いなし。
旅のウキウキ感とオシャレなトランクが気分を更に盛り上げてくれそう♪

大切にします。ありがとう、山椒さん(#^.^#)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ