最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

X'masリース作り

X'masリース作り

初めてリース作りしました(*^o^*)オチャメなS先生に習いました。
けっこう上手に出来たかな?なんてね(*^m^*)エヘヘ。でもすごく楽しかった(*^-^*)集中して創作する。楽しい時間が過ごせたよ♪いい経験ができた。
また何か作りたいなぁ(#^.^#)お稽古に考えよ!ハマッちゃいそう(^o^)

2006年11月20日 (月)

そばの木

そばの木

日曜日のお昼。
あいにく雨の週末。
1ヶ月ぶりくらいかな?そばの木にやってきました。ここはふたりのお気に入りのお店。玄関外にはお洒落な金魚鉢、のれんをくぐればまあるい窓。お店の中は外の景色がよく見えるように一面、大きなガラス張りになっている。各テーブルには山でつんできた季節の花が可愛く飾ってある。今日も満席。ここは人気のおそばやさん。

珍獣は鴨南そば、タクミンはそばの木セット。毎回、注文が同じなのでお店の人も顔を見るなり仕事にかかる。
『最近は鴨が柔らかい』とお兄さん。寒くなってきたのであったかいおそばは最高にうまい!だしが染み込んだ白ネギに柔らか鴨が絶品(^o^)
大好きな人と大好きなそばを食べる。ステキな時間。ああ、とっても幸せなひとときでした。

大浪池

大浪池

11月3日。4連休だったのでタクミンと新幹線に乗って鹿児島まで行ってきました(*^o^*)
紅葉目当てに霧島にトレッキング行きましたが…紅葉はまだちらほらでした。でも景色がよくてお天気も最高。タクミンが組み立てコンロでお湯を沸かしてカプチーノをご馳走してくれました。頂上は少し寒かったのでホッとあったまりました(*^-^*)
帰りは霧島神宮で参拝し、温泉で立ち寄り湯をして市街へと帰りました。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ