最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月28日 (木)

虹

生まれて初めて見た!
180度パノラマに架かる虹。
これは一生に一度かもしれない貴重な体験。残念ながらカメラでは収められない大きさ。山から海に架かる虹。信じられない!
虹をくぐろうと車を走らせたけどまもなく消えていった。

夜は星空が辺り一面に広がるステキなプレゼントもあった。タクミンとふたり地面に寝転がってしばらく眺めていた。空の端から端までキラキラ輝いていた。

この島に私は何度驚かされるんだろう…。

2006年9月25日 (月)

トーフ岩

トーフ岩

ヤクシマ2日目。
今日の目的地は『花之江河』。標高1600メートルにある高層湿原。ちょうど宮之浦岳登山の中間地点にある。
軽い気持ちでチャレンジしたものの登山初心者にしてはかなり厳しい道のりだった。ハイキングのつもりだったもので…。甘〜い。
ただサプライズにこのトーフ岩が観れたのは登山の疲れを忘れさせてくれるものだった。本の中の世界であって現実に観れるとは!だいぶハシャイで喜んだ(●^o^●)
その先100メートル程進んだら目的地に着いた。涙がでてきた。そこは無条件に私に感動を与えてくれた。湿原に白骨樹が何本かはえている場所。なんでだろう。お弁当食べながら涙がしばらく止まらなかった。

2006年9月24日 (日)

JRホテル

JRホテル

滞在中のJRホテル屋久島からの眺め。ちなみにお部屋のテラスより朝焼けを。少し雲がかかってるけど眩し過ぎず、海風はまだ暖かく心地いい。

仏陀杉

仏陀杉

これは初日に行ったヤクスギランドの仏陀杉。左側にある大きなコブが特徴。

隣の犬

隣の犬

ファッキーです。何か楽しい夢でも見てるのかな?(^o^)笑ってます。隣の犬ファッキーは5歳。だいぶゆるい犬です。

2006年9月23日 (土)

ヤクシマばかんす

ヤクシマばかんす

やってきました3度目のヤクシマ(^o^)今回は5泊6日の長旅だよ。ユックリ満喫しましょ♪

第1の目的地ヤクスギランドに行く途中、早速、ヤクザルがお出迎えしてくれました(*^o^*)80分コースは歩道のない所もあり森の少し深い所まで探検できました。満足(*^-^*)
今日のお宿はJR屋久島。ここは新しくて綺麗だし温泉とロケーションが最高!オーシャンビューのお部屋からは目の前に圧巻の大海原が広がる。温泉のお湯は入ればすぐにヌルヌル。お肌スベスベの泉質。
お料理の方はイマイチだったけどコンパクトに必要なものがまとまっていて清潔なホテルでした。また泊まりたいと思います。欲を言えばお料理の方をどうにか…素材を生かした味付けを…。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ